« 江戸川乱歩全短篇1〜3 | メイン | 合掌、久世光彦さん »

2006-03-01

コメント

ろく

50過ぎの格二郎が18の小娘、お冬に対しての「かすかに甘い気持ち」が切ないです。
お冬に会えるということで出勤が楽しくなったり、なんとかショールを買ってやれないかと悩んだり。
恋愛とはちょっと違うこの感情。
30代の頃は気づきませんでしたが40を過ぎて改めて読むと格二郎の気持ち、なんとなくわかります。

乱歩帳主人

ろくさん
コメント感謝です。「木馬は廻る」の魅力はこの乱歩らしからぬあったかさですね。乱歩は木馬亭で大好きな木馬にまたがる度になんだか優しい気持ちになったのでしょうね。
私も今度の休みに花屋敷のメリーゴーラウンドに乗ってみようかなあ。ちょっとよいオヤジになれるかも。

この記事へのコメントは終了しました。