« 「押し絵と旅する男」を旅する浅草 | メイン | 並木の薮蕎麦はただ今改築中 »

2011-04-15

コメント

SEN

うわ~懐かしい!!
59年生まれの私は、よく壁の下の隙間から侵入して遊びました。脱出の際、ウルトラマンの運動靴を係員に捕まれ、片足靴なしで泣いて帰った思いでも..。
唯一記憶にあるのはラウンドドラム。無機質な巨大な金属製ドラム管がゆっくり回転していて、そこに子供が何人も入ってゴロンゴロン。あんなことでけっこう長く楽しみました(^^)。
新世界って大阪のキタの通天閣辺りの名称と同じ。大阪資本のビルだったのでしょうか??(以前投稿しましたSENでした。)

ジョニーあんこば

昭和38年生まれです。

新世界の思い出、まず浮かぶの噴水式のジュースの自動販売機と、ピーナッツがそのまま出てくるガチャガチャ、あとは屋内遊園地にあった、本格的なパチンコ島や、土管みたいなのがグルグル回って、その中を通れる遊具も覚えてます。

花やしきより、新世界のディープさが、子供心に大好きでした。

この記事へのコメントは終了しました。