« 僕らの明智先生は「蜘蛛男」から始まった | メイン | 乱歩と浅草趣味 »

2005-10-29

コメント

ゆーと

僕もこの前、図書館で「目羅博士」で読みました。
僕が読んだのは「目羅博士の不思議な犯罪」とういう題ではなかったです。
なんかとても感動しました。
人間の心理を見抜かれたような
変な気持ちになりました。

乱歩帳

ゆーとさん
コメント感謝です。
「目羅博士」よいですよね。
作品中の目羅博士の描写が京極夏彦の「塗仏の宴」に登場する“ひょうすべ”に似ているような気がしました。ゆーとさんは京極夏彦なんか読みますか?
ではまた。よろしくお願いします。

ゆーと

京極夏彦・・・知らないです。ごめんなさい。
今度本屋なので探して読んでみます。
絶対読みます。買います。
それでは。

乱歩帳

ゆーとさん
京極夏彦には講談社からでている「京極堂シリーズ」が人気です。私がいった「塗仏の宴」もそのシリーズですが、もし興味があればシリーズ第1作の「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」から読むことをお奨めします。

この記事へのコメントは終了しました。