« 竹里館の茶杯 | メイン | 熟沱 »

2005-09-16

コメント

しーぐぅ

こんばんは。

ガラスっていいですよね。
茶葉がお湯の中でジャンピングしてる様子も見れて、和めます。

私は、ガラスの蓋碗を持ってます。
でも、何だか耐熱って熱に強い分温度差に弱いから、気難しい女性ぽくて、たまにしか使ってあげてないなぁ(茶器もたくさん買ってるから使うのが時々になってしまうのかもしれない…)。

悟空茶荘で茶葉持参でお茶する時は、ガラスの蓋碗をよく使って飲んでます。

蓋碗もオススメですよ!!

乱歩帳

しーぐぅさんコメント感謝です。
ガラスの蓋椀は実は先日購入してみました。とてもきれいなんですけど、使い方に慣れていないせいで、熱いはこぼれるは苦労しています。
蓋椀を使うコツというのはあるんでしょうか?よろしかったら教えてください。
今後ともよろしくお願いしますです。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad
登録年月 03/2005