« 今度は「遊茶」いってみよう | メイン | 竹里館の茶杯 »

2005-08-29

コメント

ram808jp

乱歩帳さんコメント有難うございます。記入もれですが、「soak」は新作同版画なので、キャンバスは、価格的、サイズ的に買えません。これは、kidopressさんのホームページの日記で確認し、川島さんに確認して予約しました。自分が持っているのは、画像のmushroom,divisionです。川島さんの絵を買うキッカケは、年齢も同じ、聴いてきた音楽感(newwave,テクノ)も似ていると勝手に思った為。 又、メールを送ると必ず返事が返ってくる真面目さに惚れて。(笑い) ちなみに、川島さんのコメントは、流行のハードゲイネタ芸人のマネです。まだ書きたいのですが、川島さんチェックしている為、怒られそうなのでやめときます。閉鎖の原因とか。

乱歩帳

ram808jpさん、コメントありがとうございます。「SOAK」のエッチングがでるんですね。以前のシリーズで「fire」みたいな作品があって欲しかったんですが、結局我慢しました。また何点か出るんでしょうか。興味ありますね。
私の川島体験は、もともと小山登美夫さんのお兄さんが私の友人ということもあって、前からギャラリーに行っているうちに、作品を紹介されたということで。以来数点買いました。その中には「purification」という狭い我が家には巨大(?)な作品もあって、予算の問題もあって我慢してます。でも大好きな作家なので、注目しています。
今後ともram808jpさんのブログをウォッチしていますので、情報お願いします。

川しま

ブログ発見!
乱歩帳さんがどなたかはram808jpさんとのやり取りで分かりました。面白い出会いですねぇ。
ホームページ閉鎖を考えていた時、以前から御覧になってる事を伺ってましたので、乱歩帳さんの顔がチラチラと頭を過ったものです。
僕も弱い人間で、今年の個展前後から所謂「鬱」の状態が慢性化し、少し自分に余裕を与える必要を感じたので、ホームページは閉じる事にしました。言うなれば「健康上の理由」ですね。
去年の頭ぐらいから専業状態で絵を描いてきたのですが、「こんなに恵まれた状況はそうそうあるもんじゃない」という貧乏根性もあって、去年はちょっと「やり過ぎ」だったと思います。
幸い、当面期限付きの約束は無いので、制作のペースも含めて今一度自分のスタイルを考え直してます。
ガラッと変わる事はないと思いますが、少しずつ新しい試みを加えていってますので、しばらく経って新作を御覧になった時に、「ほー!」と良い意味で裏切れたらいいなぁと思っています。
ボチボチお付き合い下さいませ。

それと、お茶道楽、さぞかし台湾は楽しかった事でしょうね。
来年にはアートフェアで北京に行く予定です(アジア好き)。

乱歩帳

川しまさんコメント感謝です。
HPの件はホント心配していまして、小山さんにも大丈夫なんだろうか?なんて聞いてみたりしました。
実は新作が見たいなあなんて思っていたんですが‥、別に催促じゃないですよ。プレッシャーなんか感じないでくださいませ。
っで、お茶の話ですが、台湾旅行以来見事にはまっちゃいまして、思えばこれも「ブランク」を追いかけて台北へいったのがきっかけでした。ですから我が家のホーム茶藝館(?)は川しま仕様にしようかと。
今後ともお付き合いよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad
登録年月 03/2005