« 華泰茶荘で紅線をつけました | メイン | 「川しま」が閉鎖しまして »

2005-08-25

コメント

しーぐぅ

初めまして。
トラックバック、ありがとうございます。

でも、上級者ではないですよ(照)。

私のお茶コトハジメは、北京旅行で母が10元の蓋碗と急須を買ってから。
この辺りのお話は、私のブログに書いてますが、それ以来はまりだして茶器やお茶はたくさん持ってます。

ただし、あまりはまるのはよくないそうで・・・。
中国では、娘のお父さんが、娘と結婚する男性に「飲む打つ買うにはまっても、お茶にははまるな」というそうですから・・・。

乱歩帳

しーぐぅさん、メールありがとうございます。

中国では、娘のお父さんが、娘と結婚する男性に「飲む打つ買うにはまっても、お茶にははまるな」というそうですから・・・。

これって深いですねえ。
勉強になりました。私も時々使ってみよう。
では、今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

リンク

Powered by Typepad
登録年月 03/2005