« 石塚公昭さんの乱歩写真集 | メイン | 乱歩ファンは上野公園に行こう »

2006-01-22

コメント

ろく

はじめまして、私も乱歩の大ファンです。

「お勢登場」の格太郎、長持ちの中での地獄の苦しみから蓋が開いて助かった!と思う間もなく天国から地獄へと突き落とされる・・・。
誰にも気づかれずに死んでいくより数倍も絶望感を味わったのでは。

それにしても爪で引掻くガリガリッていう音は相当怖いですね。
それから女も怖い・・・かなあ。

乱歩帳主人

ろくさん
コメント感謝です。
乱歩の書く女は怖いですね。乱歩の女といえば黒蜥蜴の緑川夫人が有名ですけど、外にも魅力的な悪女が沢山登場しますね。「この役はいまの女優だったらさしずめ○○だな」なんてキャスティングしながら読んでます。
また、よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。