« 荒山徹の「魔風海峡」がスゴい! | メイン | 「ゾ・ル・ベ」の額装が完成 »

2006-09-21

コメント

TPC

面白いですねえ。ワタシの母は73歳、関西育ちで東京で結婚して50年、北海道には何の縁もありませんが「サビオ」って言ってますよ。ワタシは以前からこれにスゲー違和感ありました。
あと、地元の少年野球チームの救急箱担当のお母さんたちの間では「カットバン」がデフォルトのようです。
出身地の問題ではなく世代あるいは使用経験ブランドの刷り込みの問題じゃないかしら?
ちなみにワタシも妻も「バンドエイド」です。歳も出身地も異なりますが。

乱歩帳

コメント感謝です。
出身地は誤差、例外が多いんですね。というかそもそもこの説自体の信憑性はいかがなものかという感じでしょうか?
ちなみに僕はバンドエイドですが、妻はなんだろう?聞いたことないな。今度聞いてみよう。

この記事へのコメントは終了しました。

リンク

Powered by Typepad
登録年月 03/2005