« 福田和也の「総理の資格」 | メイン | 浅草観音裏 小桜のかりんとう »

2006-03-11

コメント

ram808jp

お久しぶりです。早く乱歩帳さんのお持ちの川島さんの作品が見たいです。

ram808jp

????乱歩帳さん何点位所有しているのか興味あります。

乱歩帳

ram808jpさん
コメント感謝です。
そうなんです。「up」買ってしまいました。
清澄のギャラリーがオープンしたときにちょうどタイミングよく、新作が到着したんです。
今度ブログに写真をアップしようと思っていますが、どうせ写真が旨く取れないので、『版画芸術』131号の方がきれいだと思います。

これで、川島作品は4点となりました。
初めて購入したときはまだまだお安かったのですが、最近では評価も上がっているので、大きな作品はなかなか買えません。
それに海外からたくさん新作の引き合いが来ているそうで、もう手に入れるチャンスも少なくなってきてますね。
でも、今後も応援します。
それではまた、今後ともよろしくお願いします。

ram808jp

価格が上がるのは前回の個展でわかったいたので、夏ごろからプッシュしていましたが、リトルボーイ以降海外の異常な人気になったようで、初版画が完売に近いところまでなったようです。なので、オープン時も前回買った人は販売出来ないと言われてしまいました。だから、版画を買った訳です。自分も次回の個展で価格と運(縁)でラストだと思っています。お金もないんで、運(縁)の方がメインですが。という訳で、自分は、前回のSOAKの版画を合わせて4点ですね。絵購入を始めて3年になろうとしていますが、川島さんの絵で、この業界の仕組み(動き)がなんとなくわかってきたので、失敗もありますが日々挑戦です。

乱歩帳

ram808jpさん
コメントありがとうございます。
川島さんはもう大作を手に入れられるレベルではなくなっているんでしょうかね。うれしいですがちょっとさびしい。
今は桑久保徹さんとか新しい人にも注目しているのですが、やっぱり川島ファンなもので自然と目が追っています。
私も ram808jpさんのように足しげくギャラリーに通うようにして、新しい発見に出会いたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

リンク

Powered by Typepad
登録年月 03/2005