« 水上バス乗り場は改装中 | メイン | もうすぐ三社祭 »

2009-05-02

コメント

sen

はじめまして、1959年千束三丁目生まれの親父です。今は神奈川在住、浅草には年数回遊びに行きます。
新世界の記事を見てコメントをいれたくなりました。少年期5月はお祭りでわくわくしていましたね。お菓子や銭湯のタダ券をもらって、祭りの後は銭湯で二次会?。今となっては夢の世界です。
新世界は何度か行きましたが、マジックランドには巨大な金属の円筒が回転している遊具の中でモルモット状態になりよく遊びました。パーテーションで仕切られたマジックランドは床から潜ればタダで入れましたが、ある日、足をつかまれて片方の靴が脱げてそのまま逃げました。それ以来怖くて入場しませんでした(笑)。懐かしい話題をありがとうございます。これからも素敵な話題を期待しています♪

乱歩帳主人

senさん
コメント感謝です。
新世界にまつわる子供の頃の思い出は皆さんたくさんありますね。私も記憶を辿ると色々思い出すことがあります。
同じように、花やしきや伝法院も今と違っておおらかだったので、子供の探検スポットとして色々な伝説を生んでいますね。
そんなことも思い出したら書いていきます。今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。