« 乱歩さんかと思いきや | メイン | 「一枚の切符」 »

2009-01-18

コメント

めぐ

突然お邪魔します(ぺこり)
私も乱歩と浅草を愛するひとりです(^^)
で、浅草十二階に思いを馳せております(笑)
もともと「孤島の鬼」に出会って乱歩にハマりました。
乱歩全集、ネットで購入しては読み漁っていますよ。

浅草を検索していてこちらにたどり着きました。(感激)
これからじっくりさかのぼって読ませて頂きますね♪
ちなみに私は4日に浅草寺にお参りに出かけました。

乱歩帳

めぐさん
コメント感謝です。
私も乱歩作品では「孤島の鬼」が素晴らしいと思います。あとやはり浅草十二階を舞台にした「押し絵と旅する男」もいいですよね。浅草十二階の跡地って今はまったくなんの痕跡もないですね。
ちょっと残念です。
またおひまな時に見に来てください。

この記事へのコメントは終了しました。