« 人間豹 | メイン | 浅草十二階 »

2005-03-13

コメント

meke

ご主人、はじめまして。
乱歩で育ち乱歩に死ねれば本望のmekeと申します。

二十面相の冒頭、私も大好きです~!!
ドロドロわくわくした世界がこの一文からどーんと広がってゆくのですよね♪
当時リアルタイムで読んでた少年少女はさぞかし鳥肌たてて読み耽っていたであろう・・・と羨ましくなっちゃいます(*^^*)
なんといってもあの挿絵!!
見開きの黄金仮面に背表紙の小林少年・・・
ポプラ社シリーズが最初の出会いでしたが、最近すっかり装丁が変わってしまったのが残念です(;;)
まああのやけにリアルでレトロな絵柄じゃ今の子供は寄り付かないかも・・・??しれませんが。

「陰獣」滝川クリステルですか(^^;)
私はコレを高校時代のクラスメイト(♂)に「オススメの本」として貸す、という今考えると何とも怖いことやっちまいました=3
また遊びに伺います。
宜しくお願いいたします♪

この記事へのコメントは終了しました。