« 深田容子の黄粉引きの器 | メイン | 悔やむまい、iPod touch 32G 発売! »

2008-02-05

コメント

ram808jp

お久しぶりです。今回何か購入されたのですか?

乱歩帳

ram808jpさん
お久しぶりです。
購入どころか、土曜日のオープニングに伺えませんでした。久しぶりに川島さんの顔を見に行こうと思ったのですが、残念です。
先日、あるパーティで小山さんに会って、川島さんの作品はもう手に入らないでしょ。といったら、他にもいい人たくさんいますよなんていわれて、ああ、やっぱり無理なんだと納得しました。
でも近々ギャラリーには行ってみます。

ram808jp

自分も仕事で行けませんでした。自分は、行くのは最終日ですね。
小山Gのホームページで作品画像がもう見れるのでだいたいは把握出来ました。でも乱歩帳さん、今回の作品は、横浜での展覧会で比較すると2倍ですよ。前回の個展と比較すると5倍です。まぁ、横浜以降オークションに作品が出始めてので、ある程度は覚悟しておりましたが予想外でした。という訳で、自分はなんとか買えました。しかし、展示してはおりませんのでレアです。サラリーマンの限界を感じました。支払えるのか心配になっております。(泣)

乱歩帳

ram808jp さん
コメント感謝です。
行ってきましたよ! 作品よかったです。思ったより小さな作品も多くて、買っちゃいそうでドキドキしました。でも全部売れてました。残念だけど安心しました。
ram808jp 購入されたんですね。おめでとうございます。横浜の2倍! 前回の5倍! ですか。すごいですね。昔やってた、高見山の「2倍、2倍」っていうコマーシャル思い出しちゃいました。(古くてわからないでしょうねえ)
ではでは。

ram808jp

やっと見ることが出来ました。男っぽい作品は「BLUE」でしたね。
背景の黒の作品3枚良かったです。自分のが外されていたと思いましたが、入口スタッフの場所にありました。全くレアではなかったです。失礼致しました。飾られていなかったのは、「GUST」という作品だと思います。これも男っぽいと言えばそうかもしれません。
見れなくて残念でしたが。川島さん来年はソウルでの個展、小山Gの2倍の広さ、布団を片手に高見山が「2倍、2倍」と言っております。興味深かったのが、購入年齢で20代で作品を購入している方もいるということです。7桁、すごいですね。

乱歩帳

ram808jp さん
コメント感謝です。
ギャラリーに行かれたのですね。そうです。私がやられたのは「BLUE」という作品です。ram808jp さんの「GUST」もレセプションのところで下から拝み見た記憶があります。小さいけれどパワーのある作品でしたね。好きなタイプです。羨ましいです。
川島さん、来年はソウルですか?情報ありがとうございます。個展に合わせていってみようかな。

ram808jp

ご無沙汰しております。景気悪いですね。川島さんの作品もオークションで値下がり続きです。前回ここでも書きました「WHITE TOOTH」がなんと12月16日のソウルオークションに出ておりまして、落札価格がUS$10760でしたよ。なので、来年ソウルで行なわれるkukije galleryでの価格も円高だし、ウォンも半分価値しかないのでお買い得では?まぁ~調整はあるかと思いますが、日本価格の設定では売れるのかな~と思っていると同時に、もっと早くアートバブルが崩壊すれば高い価格で買わずに済んだとも考えております。ちなみ今回の小山Gで行なった川島さんの個展カタログ買われました?

乱歩帳

ram808jpさん
コメント感謝です。お久しぶりです。諸々、世の中がだいぶ冷え込んできましたね。
最近、小山さんの「その絵、いくら?」とか、吉井仁実さんの「現代アートバブル」とか読んでいたので、セカンダリーの価格が今のまま右肩上がりでいく訳がないと覚悟はしていました。別に当分売るつもりはないので、気にしないようにしようと自分に言い聞かせています。
来年のkukije galleryの川島さんは是非行きたいと思っています。個展のカタログがあるって最近知りました。まだあるかなあ? 聞いてみます。
また何か情報がありましたら教えてください。いつもありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad
登録年月 03/2005