« 新しい茶壷を買った | メイン | 現代詩文の魅力 »

2006-08-31

コメント

TPC

八宝というと「菜」かと思ってしまいましたが、八宝茶というのがあるんですね。
「八宝」ないしは「八」というのは何か特別な意味があるのでしょうか。
ちなみに中華街辺りで乾燥白キクラゲ(確か漢字で書くと『銀耳』か)を買って、ゆっくりお湯で戻してテキトーにスープを作って飲んだことがありますが旨いですよー。

乱歩帳

TPCさん、コメント感謝です。
八宝茶はオススメです。きれいだし、からだによいし、何よりも美味しいです。中国茶のショップに行くとお店ごとのブレンドの八宝茶が買えます。
私は渋谷の華泰茶荘で買いました。とりあえずお店のブレンドものを買って、TPCさんの大好きな白キクラゲを増量するのもよいかもしれませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad
登録年月 03/2005